FC2ブログ

MINKAdolls

Create for Dollies

2018年のお礼

今年も残すところあと数十分‪\(ᯅ̈ )/‬

2018年は、今までとフィールドが変わり、年始から色々な展示会に参加させていただきました。

その全てが大変刺激的で、胸の真ん中あたりが掻きむしられるような、私にとって、とても実りのあるものでした。

あ、こういうお人形を作りたい。という欲求を頭の中で、よーく、よーく噛み砕いて

一昨年・去年までのように、焦燥感から衝動的に着手してしまうことはあまりなくなったので、落ち着いて作品作りをできました( ◜௰◝ )


外出苦手の件もジワジワとよくなってきたので、願わくば来年も、たっくさんの催し物に参加することができたら幸せ(^ω^)
今のところは、1月・3月に展示会へ参加させて頂く予定でおります。


2018年、沢山の展示会に参加させていただき、
お人形やお洋服をお迎えくださった皆さま
作品をご覧下さった皆さま
ご一緒させていただいた作家さま
主催者の皆さま
大変ありがとうございました!

2019年もよろしくお願いいたします✧٩(ˊωˋ)و✧

山田

コルメキッサさんの企画展

こんにちは(^ω^)

10月25日~11月10日まで
コルメキッサ様で開催されている創作人形展
「fresh!fresh!fresh!」展に参加させて頂いています(o^^o)



30cm クロスボディ [Rachel -ラケル-]
髪はモヘアのウィッグ



上半身は球体関節になっています。




58cm オールビスク [Salome -サロメ-]
髪はモヘアのウィッグです。




58cm オールビスク [Sybil -シビル-]
髪はアルパカ毛のウィッグです。


素敵な作家様方の個性的あふれるお人形の輪の中で、うちの子たち恐縮していないかしら(❛ω❜)💦

創作人形展の詳細はコルメキッサ様のブログからどうぞ(^o^)


よろしくお願いします( ^ω^ )

せっせと作業中

こんにちは(^O^)

またまた近頃SNSいじり怠りがちですが💦せっせとお人形作りをしています。


ビスクドールの窯入れ。



ようやく色付けで表情がついてきたところ…



前は頭の中いつも忙しかったのですが、最近は良い意味で(?)1本ネジが抜けたようで、余計なことを考えることが減ったように思う。なんかちょっと物忘れ増えたのは困るけれど。1本どころか3本くらいネジ抜けちゃったかな(❛ω❜)💫


この間、たまたま入ったお店で、たまたま目に入った小ちゃいぬいぐるみ…



すみっコぐらし?って、最近流行ってるのかな?このエビフライのしっぽちゃん🍤が無性に気に入って思わず連れて帰ってきてしまった( ˘ω˘ ) 💦
指先でモミモミすると、ふくふくして気持ちいい


あと、大きいお人形用にソファを買ったら、チェッチェさんが気に入ってしまいました。



爪ブスッとされないように応急処置で持て余していたファー生地で簡単にカバーを作りました。

ネコズと一緒に暮らしていると、じゅうたん・ソファー・ブランケット系は、お猫様のモノと諦めるしかないねぇとワンコさんと話していたのでした=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )