FC2ブログ

MINKAdolls

ARTICLE PAGE

大西常商店さんでおにんぎょあそび

こんにちは^o^本日9/21~9/24まで、京都の「大西常商店さんでおにんぎょあそび」展に参加させて頂いています。

遠方のため会場へお伺いすること叶いませんが(どうにかして行けないかと模索したものの予定が合わず…)お人形3種5体と、22cmドール用のお洋服を5セット送り出しました( ◜௰◝ )

気付いてみたら、MINKAdollsを始めてから初めての関西圏の催しもの参加です✧٩(ˊωˋ)و✧


サッとご紹介を…


こちらは22cmドール服



上半身と、スカートだけと分かれるようにしてみました。着回せる方が楽しいなと思って。



いつもながら…ではありますが、汚し加工をしていて、1つ1つ汚れ具合違います^ ^


10cmサイズのビスクドール2体
つり目ちゃん・たれ目ちゃん



体はレザーボディ
髪はモヘア。ウィッグでありますが、固定しています。
お着替えはしない仕様。



可愛く出来てお気に入りのチビスケちゃん達です^o^


22cmサイズのビスクドール2体



キリッと眉は銀髪の子



ほわっと眉は茶髪の子



髪はモヘアのウィッグ
頭囲約12センチ(ウィッグサイズ4.5インチ位)
足は2.3cm
なかなか美人さんに出来たと思う(o^^o)


30cmサイズのビスクドール1体



クロスボディで、上半身だけ球体関節
胴体に針金が入っています。

この子は写真で着ているスリップがついています。





頭囲約19.5cm(ウィッグサイズ8インチ位)
足は5cm



何考えてるかわからない子にしようと思ったら、本当に心が読めない感じの子になりました=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )


ちなみに、30cmサイズの抱き人形は作り心地が楽しくて、お気に入りで何体か作っているのだけど。
先日の渋谷手づくり博に出品したニカちゃん(嫁ぎ先決まらず出戻り組)に幼SDの服を着せたらジャストフィットでした。



画像で着てるのは韓国のTTYAさんの幼SDサイズのセーターとデニム。
ウィッグは、おでこちゃんのを被せたら、コレもピッタリだった。

幼SDよりお尻が大きいので、ボトムスはモノによりますが、ほぼ互換性あり(^-^)

何が言いたいかって、遊べるビスクドールって発見したってことを伝えたかった
ただ、ワレモノなのでザクザク遊ぶ向きではないけれど💦


何はさておき、大西常商店さんでおにんぎょあそび、他作家様の素敵なお人形とうちの子達と、遊びにいらしてください(^○^)
スポンサーサイト